2014年10月26日

SHIFT 恋よりも強いミカタ(原題:Shift)

shift.jpg

監督・脚本:シージ・レデスマ
撮影:サシャ・パロマレス
出演:イェン・コンスタンティーノ、フェリックス・ローコー、マット・バレナ、アレックス・メディーナ

エステラは、シンガーソングライターか写真家になるのを夢見ている。まだまだ実現には程遠く今はコールセンターの夜勤として働いているが遅刻ばかり。先輩で仕事もできるイケメンのトレバーが教育係としてつき、エステラはたちまち仲良くなる。優しくて頼りになるトレバーにエステラは次第に恋心を抱くのだが…。

親元を離れ、夢を叶えたいと思うエステラ。真っ赤な髪は勝負服のような気合の形なのかも。コールセンターの仲間は多様で、とても開放的な職場なのが見て取れ、エステラのトレバーへの思いが届かないのはなぜかもすぐわかります。夢に届かない口惜しさ、自分への苛立ちと共に、この一番近くにいるのに叶えられない切なさを細やかに描いて、初お目見えの大阪アジアン映画祭2014ではグランプリを受賞しました。キャストの一人ひとりがとても魅力的でした。(白)

2013年/フィリピン/カラー/81分/
配給:ピクチャーズデプト
(C)2013 Cinema One Originals
http://picturesdept.com/jp/titles/shift/
★2014年10月25日(土)より新宿シネマカリテにてレイトショー、ほか全国順次ロードショー
posted by shiraishi at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする