監督・脚本:チャン・チャンウォン
撮影:イ・テユン
音楽:パン・ジュンソク
出演:ヒョンビン(ファン・ジソン)、ユ・ジテ(パク・ヒス)、ペ・ソンウ(コ・ソクトン)、パク・ソンウン(クァク・スンゴン)、アン・セハ(キム課長)、ナナ(チュンジャ)
韓国中を騒がせた詐欺師のチャン・ドゥチルが死亡したというニュースが流れるが、詐欺師のファン・ジソンは信じない。ドゥチルの事件を担当していたエリート検事のパク・ヒスに近づき、一緒に真相を暴こうと提案する。パク検事は自らの裏ルートの詐欺師メンバーをジソンと引き合わせる。演技力のコ・ソクトン、ハニー・トラップの仕掛け人チュンジャ、天才ハッカーのキム課長は同じ目標のために、協力する・・・はずだったが、それぞれに違う思惑があった。騙し騙されの攻防の末、勝つのは誰だ?
『コンフィデンシャル 共助』が2月に公開されたヒョンビン、そちらでは殆ど笑顔を見せない北朝鮮の軍人役でしたが、こちらでは詐欺師を騙す頭の切れる詐欺師役。クールな検事のユ・ジテ(お久しぶり!)を相手に、いろいろな表情を見せてくれるのでファンは必見です。6人が魅力を最大限に発揮したこの作品、韓国では大ヒットしました。詐欺の手口がいろいろ出てきますが、よい子はマネしないように。これは大物詐欺師を炙り出すためです。みんなが着こなす衣装にもご注目ください。ナナさんが惜しげもなく見せる長い脚に男性はうっとりするでしょう。ペ・ソンウさん、アン・セハさんの衣装は個性が出ています。長身のヒョンビン(184cm)、ユ・ジテ(188)、パク・ソンウン(187)3人のスーツ姿が特に素敵!
観終わった後に、仕掛けや伏線を確かめにもう一度観たくなる作品でした。(白)
2017年/韓国/カラー/シネスコ/116分
配給:クロックワークス
(C)2017 showbox and DOODOONG PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.
http://klockworx-asia.com/swindlers/
★2018年7月7日(土)シネマート新宿ほか全国ロードショー