2018年01月14日

パディントン2(原題:Paddington 2)

padinton.jpg

監督・脚本:ポール・キング
製作:デヴィッド・ハイマン
原作:マイケル・ボンド
音楽:ダリオ・マリアネッリ
出演:ヒュー・ボネビル(ブラウンさん)、サリー・ホーキンス(ブラウン夫人)、ヒュー・グラント(フェニックス・ブキャナン)、ブレンダン・グリーソン(ナックルズ)、マデリーン・ハリス(ジュディ)、サミュエル・ジョスリン(ジョナサン)、ベン・ウィショー(パディントンの声)

ペルーからやってきて、すっかりブラウン一家や街にとけこんだ礼儀正しいクマのパディントン。ジャングルで一人暮らしのルーシーおばさんがもうすぐ100歳の誕生日を迎えるのでプレゼントを探している。アンティークショップでロンドンの名所がたくさん載っている飛び出す絵本を見つけた。一度も旅行したことのないおばさんにロンドンの町を見せてあげられる!世界に1冊しかないこの絵本はとっても高価だったので、パディントンはアルバイトをしようと決めた。慣れない仕事に悪戦苦闘しながら、こつこつとお金をためて手に入れるのを楽しみにしていた。ウィンドウを覗きにいったある晩その絵本が盗まれてしまい、犯人を追いかけたパディントンが疑われ逮捕されてしまう。

2014年の『パディントン』は全世界でヒットし、興行収入328億円を越えたそうな。それまで育ったジャングルから大都会のロンドンでさまざまな騒動を巻き起こすのですが、礼儀正しく真面目なパディントンがみんなを幸せにしていきました。そしてこの第2弾では濡れ衣から刑務所に収監されてしまうのです。しかし、ご安心下さい。どこででも友だちができてしまう彼は、そこでも楽しく過ごしてしまうのでした。
絵本を盗んだ落ち目の俳優ブキャナンをヒュー・グラントが快(怪)演。日本語吹き替え版では斎藤工さんが声を当てています。パディントンは松坂桃李さん。
犯人を見つけてパディントンを救い出すためブラウン一家が大活躍します。味のある囚人たち、隣人に芸達者な俳優さんたちが揃い、大人も子どもも楽しめるファミリー・ドラマです。どうぞご家族でお出かけ下さい!(白)


2017年/イギリス・フランス合作/カラー/シネスコ/104分
配給:キノフィルムズ
(C)2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.
http://paddington-movie.jp/
★2018年1月19日(金)ロードショー
posted by shiraishi at 17:36| Comment(0) | イギリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: