2017年10月22日

ゲット・アウト(原題:Get Out)

getout.jpg

監督・脚本:ジョーダン・ピール
製作:ジェイソン・ブラム
出演:ダニエル・カルーヤ(クリス・ワシントン)、アリソン・ウィリアムズ(ローズ・アーミテージ)、ブラッドリー・ウィット(フォードディーン・アーミテージ)、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ(ジェレミー・アーミテージ)、キャサリン・キーナーミッシー・アーミテージ)

ニューヨークに住んでいるアフリカ系アメリカ人のクリスはカメラマン。恋人のローズは白人。ある日ローズの実家に招待されるが、自分が黒人であることを彼女が家族に話していないという。心配しつつも訪ねていくと過剰なまでの大歓迎を受ける。しかし、彼女の家には黒人の使用人がいて何か訳ありな様子に、居心地の悪い思いをする。パーティの客の中に黒人青年がいたので、ホッとしてカメラを向けたとたん、急に激高した彼は「ゲット・アウト(出て行け)!」とクリスに襲い掛かってきた。異変を感じたクリスは、ローズと家を抜け出そうとするが。

アメリカのお笑いコンビ「キー&ピール」のジョーダン・ピールが初メガホンをとった長編作品。お笑いの方が作ったコメディかと思っていたら、実家へ向かう途中に白人警官に詰問されたあたりから、妙な空気が立ち上ってきました。敵地に乗り込んだような気持ちのクリスは、彼女の家族に歓待されますが違和感がぬぐえません。頼りの彼女も何か隠しているようで、四面楚歌となります。そのあたりからスリラーの要素がじわじわ…。芸人さんは自分の出し物のネタを考えてストーリーを組み立てていくので、映画製作もかけ離れたことではないのでしょう。それでも初めての作品が高評価を受け、海外にまで配給されるとは凄い!9月のしたコメの映画秘宝まつりで『it』と共に上映されました。怖がりの方は予告編でまず「お試し」を。(白)

2017年/アメリカ/カラー/シネスコ/104分
配給:東宝東和
(C)2017 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved
http://getout.jp/
★2017年10月27日(金)よりロードショー
posted by shiraishi at 19:33| Comment(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: