2017年10月15日

DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団

DC.jpg

監督・原案・脚本:FROGMAN
出演:FROGMAN、山田孝之(バットマン)、知英(ハーレイ・クイン)、安田顕(ジョーカー)、鈴村健一(スーパーマン)
「悪の秘密結社 鷹の爪団」は今日も人と地球にやさしい世界征服を企んでいる。そんな夢は見るけど超貧乏な結社をあのジョーカー率いるヴィランが襲ってきた。狙いは鷹の爪の秘密兵器だという。ジャスティス・リーグもハリウッドからやってきて、鷹の爪団に協力することになった。しかし彼らがハリウッドアクションを披露すると、鷹の爪団のアニメ制作費はあっというまに吹っ飛んでしまう。これはリッチなバットマンにすがるしかない。ところが、バットマンはジャスティスリーグを脱退していた。ハリウッドのスーパーヒーローと奇跡のコラボはいったいどうなる!!!!!

鷹の爪団は総統・吉田・レオナルド博士・菩薩峠・フィリップの5人組。台詞のあるときに口だけが動き、身体全体の向きが交互になるくらいのアニメーションです。超低予算アニメですが、世相をうまく取り込み、忖度などしないセリフが面白く大笑いでした。そこにハリウッドのヒーローたちが加わるとどうなるか??画面右にある予算の増減が見えるメーターがグ〜〜っと減り、アニメの動きと絵が雑になっていきました。広告が意味なく画面に現れるとまた上昇。これがスリリングです。様々なタイプのアニメーションが出てくるので、その違いを見るのも楽しいです。公式HPには、制作費の足しに「観客ファースト」な企画が並びますがほぼ募集は終了。今は予算書が残るのみです。どこまでほんとなのか不明ですが、映画制作に関わる費目が興味深いです(キャバクラは冗談でしょ?)。(白)


2017年/日本/カラー//105分
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)Warner Bros. Japan and DLE. DC characters and elements (C)&TM DC Comics. Eagle Talon characters and elements (C)&TM DLE. All Rights Reserved.
http://dc-taka.com/
★2017年10月21日(土)公開
posted by shiraishi at 15:12| Comment(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: