2017年01月06日

僕らのごはんは明日で待ってる

bokura.jpg

監督・脚本:市井昌秀
原作:瀬尾まいこ「僕らのごはんは明日で待ってる」幻冬舎刊
撮影:関将史
音楽:兼松衆
主題歌:ケツメイシ「僕らのために...」
出演:中島裕翔(葉山亮太)、新木優子(上村小春)、美山加恋(鈴原えみり)、岡山天音(塚原優介)、片桐はいり(山崎真喜子)、松原智恵子(上村芽衣子)

葉山亮太は同じクラスの上村小春に強引に誘われ、体育祭で「米袋ジャンプ」に出場する。無口でネガティブの亮太と反対に、明るくて超ポジティブな小春は、競技後に突然亮太に告白。2人は付き合うことになった。別々の大学に進学したが、交際は順調に進んでいた。しかしある日、ファミレスで食事中に小春が突然別れを告げる。亮太は納得できず、小春に何度も会いに行くが取り合ってもらえない。小春には亮太に言えない秘密があった。

「Hey! Say! JUMP」中島裕翔は『ピンクとグレー』につぐ映画主演2作目。ヒロインの小春は女優でモデルの新木優子が演じます。大学を卒業してからの撮影だったようですが、1993年生まれで同い年の二人。まだまだ高校生姿も似合います。『箱入り息子の恋』の市井昌秀監督・脚本で「うるキュン」なラブストーリーができました。片桐はいりがとても印象的な役で出演(この方はほんのちょっとの顔出しでも印象に残りますね)。高校生のグループ鑑賞やデート映画にピッタリ。いいなぁ青春してて。(白)

2016年/日本/カラー/ビスタ/109分
配給:アスミック・エース
(C)2017「僕らのごはんは明日で待ってる」製作委員会
http://bokugoha.com/
★2017年1月7日(土)TOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー
posted by shiraishi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック