監督:松居大悟(『ワンダフルワールドエンド』『スイートブールサイド』『私たちのハァハァ』)
原作:「アズミ・ハルコは行方不明」山内マリコ(幻冬舎文庫)
劇中アニメーション:ひらのりょう / 音楽:環ROY
出演:蒼井優、高畑充希、太賀、葉山奨之、石崎ひゅーい、菊池亜希子、山田真歩、落合モトキ、芹那、花影香音 /柳憂怜、国広富之/加瀬亮
夜の町、二人の青年がじゃれあいながら壁にスプレーで女性の顔を描きつけていく。
元は、交番の巡査が掲示板に貼った「行方不明者、安曇春子」のポスター。
アズミハルコとは何者か?
安曇春子、27歳、独身。地方都市で両親と高齢の祖母と猫のみーちゃんと暮らしている。勤務先の小さな会社では、社長や上司の男性から、そろそろ結婚退職したらといびられている。昼休み、会社の外階段でパンをかじりながら先輩の女性と愚痴る春子。その先輩が、ある日、フランス人と結婚するので会社を辞めるという。
そして、春子は失踪する・・・
壁にグラフティーアートを拡散させていく男子二人に、男狩りをする女子高生集団、そして、成人式で中学校の同級生と再会して関係を持ってしまう男女と、安曇春子の物語と同時進行で若い人たちが登場してきて、くらくら。
春子の勤める会社は、旧態依然とした男社会なのだけど、先輩が辞めると宣言した時の男二人の口あんぐりには、してやったり。(咲)

東京国際映画祭のコンペティション部門に出品され、ラインナップ発表会に登壇した蒼井優さん。「行方不明なら、出番は少ないと思ってお引き受けしたら、そう甘くはなかった」と語りました。

松居大悟監督、若い! この若さだから、この作品!
2016年/日本/100分/カラー
配給:ファントム・フィルム
公式サイト:http://azumiharuko.com
★2016年12月3日(土)より新宿武蔵野館他全国ロードショー